Blog

279

シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは




今日もワックスで

現在こんな状態です







作っては保留作っては保留の最近で

何が良くて何が綺麗で何に惹かれるのかをずっと考え中です


何か出せば出せるんですが


しばらくは頼まれものの合間に原型を作りためて

作ったものの中からまた選抜して出そうかと思ったりしてます



明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました













シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



今日はNo.4からのカスタムのが旅立たれて行ったりでありがとうございました









作業の方は

オーダー原型が一段落したので

スカル彫り始めて








悩みすぎてよくわからなくなったとこで

帰って反省会ののち明日またどうするか考えようと思います



明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました





シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは




オーダーの合間にちょっとした出来心で




これが





こうなったりしました




明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました




シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは




今日はぼちぼちワックスで







こんなのできてます


現在はバチカンをどうしようかとか

チェーンを何かしようかとか考え中です


小さいバチカンが通るチェーンをいい感じにできたらベストなんですが

パーツ付けるとバチカン大きくしないと通らないような気もして

小さい中で何かできないかと思いつつ

なんか考えようと思います




明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました

シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



今日からメインの作業は極秘のオーダー原型に入ったので

しばらく載せれるのがないかもしれませんが合間に違うことしたらまた載せます

ので

今日はあちら更新です↓

http://ameblo.jp/lastsilver/entry-12199024015.html
シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



今日は後半主にこのあたりの仕上げで






前半はワックスをちょっといじってたようなところですが特に形になってないので秘密です

夜は涼しくなってきたので過ごしやすいですな


涼しくなるにつれ調子良くなる生き物なのでがんばっていこうと思います



明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました


シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは




今日も引き続き棒で


一本目こちらで













二本目こちらです








らくがきでは試してみてたものの実際彫ってみたことなかった複数の曲線が絡み合う彫りをここで実戦投入してみて



いいんじゃないかと思います

個人的には好きです

自分で好きなの作ってるので当たり前ですが笑



明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました





シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



今日はテクスチャー入れる方向で3本やってみました




こんなんなってます









テクスチャーオクフカイ



表面だけでも雰囲気変わるのでおもしろいです


バリエーション的にはもっと何パターンもできそうですが

土台のバングルがそろそろ減ってきたのでまた棒から増やそうか考え中です







明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました

シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは


最近こっち書いてなかった気がするので今日は奮発して両方更新です


最近は





角棒を手に入れたので

なんだかんだ研究中です










秋ですな




明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました

シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



数日開きましたが

こっち書かない日はしれっとアメブロの方更新してる時があります

火曜以外はだいたいどっちかを毎日書こうとしてます




現在の作業の方は






こんな状態で

関節と肉の起伏に悩む一日でした


写実方向に拘りだすと果てしなく作りこめるので終わらないんですが

もうちょっと調整していけたらと思います




明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました




シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



今日は作業に夢中だったのでFUELブログは一回お休みです


熱が冷めないうちに原型作ろうと思いまして

現在こんな状態で











フックパーツ作ってるとこです


だいたい形になってきて

もうちょい整えたら完成かなと思います

爪とかシワとかを彫るべきか迷うところ



明日火曜は定休で水曜からまたご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました

シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



太いK18のブレスの見積もりを頼まれて

40万と答えてドン引きされた今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか





作業の方は

次何作ろうか考えてるとこで

ここ数日らくがきもいろいろしてみてるんですが


ちょっと書いてみても

果たしてこれでいいんだろうかと思ったりしつつ







ワックス彫り始めてみたりもしてますが

もうちょっと考えてこようと思います




明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました

シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは




現在の作業の方はオーダーの仕上げに入ってます

結婚指輪のpt900の方


そっちもしつつ

値札作ったりもしつつ







この2点をどうしようかと思いつつ

型取りして記念に残したい気持ちもありつつ

銅付いてる方は自分用にしたかったりもしつつ


そんなことしてると28日までの展示期間終わってしまうので

とりあえず

山本さんに相談の上

そのまま発送しました



展示期間3日ぐらいですが

その間にもし買ってくれる方がいたらワンメイクということでいいんじゃないかという結論に至りまして



んー


そのへんは縁だと思うので

戻ってきたらまた考えようと思います



明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました


シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは


FUELの自分目線まとめを書いて行こうと思うんですが

(仮)なのはしばらく先でプロのカメラマンさんの写真データをいただけるんだったような気がするので仮です

今回は自分で撮ったへなちょこ写真でお送りします


全部の感想とか1こずつ書いて行くとまた果てしない長文を書いてしまうので

短めに書けたらと思います



19日の閉店後に




ぶいーんと移動して




着くと綺麗にLASTコーナーもディスプレイしていただいてました



すぐ着いてますが

実際は休憩しながら20時から5時ぐらいまでの車旅でした




から




作業しててあまり写真撮ってなかったのでいきなり最後のバトルですが

この間もいろいろ濃い内容でした

写真はF.A.L山本さんとRatRaceさん



技術とプライドのぶつかり合いが熱いですバトル

あと会場内の人口密度もずっと凄かったので熱かったです










細かい説明とかはいろんなブランドさんのTwitterなどをご参照ください

龍凄かった

他にもすごいのいろいろでしたが写真を撮ってなかったので

そちらも各種SNSなどをご参照ください






自分はそこで何をしてたかというと

一日目これで











二日目これです










二日目の方は時間内に終わりそうになかったので

持ち帰って今日続きやってたものです


銅の部分は高蝶さんに教えていただきながら自分なりにやってみたもので

他にもいろんなブランドのクリエイターさんに

彫り方とかロウ付け関連とか工具の話とかバランスの話とかいろんなことを教えてもらったり

見てすげーっていうモノは山ほどあったので

勉強になりました

刺激にもなりました



けっこうずっと作業してたのであまり見学できませんでしたが

たぶん自分は何も作業してないと益々印象薄くなると思うので

これで良かったんじゃないかと思います


あとはなんというか

なんか伝わればと思いつつ二日ともひたすら銀彫ってました





あと高蝶さん帰り際に見送ってた時に

「また俺とも戦ってね」

と言われてたので

今のままでは実力差がありすぎて無理だろうお話ですが

真に受けてそんな日が来るようにがんばっていけたらと思います





そんなこともありつつ

関係者様もお客様も記憶に残る大イベントだったのではないかと思います

お疲れ様でした

ありがとうございました


あとなんといってもお誘いいただいて参加させていただいてありがとうございました











明日火曜は定休日で爆睡しますので

また水曜からご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました



シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



FUELまであと2日で

フードメニューが出てて

その中にカツカレーを発見したのでメインイベントが一つ増えました


カレーは飲み物なのでドリンクチケットでいけるはず







ものの準備は今のところ



この彫りかけ2個持ってってみようかと思います


たぶん2個目はやらないと思いますが予備で








明日の夜出発するんですが

移動と準備などの為

8/19は早いですが17:00ごろ閉店します

8/20,21はイベントの為お休みで

8/22は微妙なとこですがたぶん帰って来てるはずなので通常営業予定にしとこうと思います

変更がある場合はまた書きます


そんなこんなで

ご迷惑をお掛け致しますが近年稀にみる大イベントに参加させていただけるチャンスなのでご了承いただけますようお願い致します



ブログの方も明日はたぶん準備でネタもないので

次に書くのはイベント後にしようと思います



FUELのページからTwitterをリンクしていただいてたり携帯からも書けるので

道中やイベント中に何か書くとしたらそちらに何か書くか書かないかぐらいだと思います



@LASTsilver925

https://twitter.com/LASTsilver925




そんな感じで宜しくお願い致します

最後まで読んでいただいてありがとうございました







シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



現在の作業状況で





これが






こうなって





こうなってるとこです




梟作ろうと思い

資料いろいろ探してたんですが

どうも全体像作るとかっこよくするの難しいというか思いつかないので

左目のあたりのアップ + 羽毛の流れから抽象造形混ぜてみようと思いまして

現在に至っております



追加で使ったことない先端工具を頼んでてそれが明日届くので

それからもうちょいいじって

左半分はFUELで作業できそうだったらやろうかと思います





明日もご来店お待ちしてます

最後まで読んでいただいてありがとうございました




シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



あちらで更新してます↓

http://ameblo.jp/lastsilver/entry-12190713934.html



作業の方はもうしばらく秘密ですふふん