Blog

279

シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



今日は主にこの前作った月の置物についての打ち合わせなどで

個人のお客様に販売するものではなく

別の用途だったりしまして

その相談とか





作業の方は

何作ろうか考え中で

作りたいものが定まらないのでまた考えようと思います










現在は徒花という漢字二文字について考え中です



徒花自体は特定の品種を指すものではなく

咲いても実を結ばない花の意



写真を見てるのは月下美人などで

桜とかも徒花ですかね



実を結ばない花は咲く花を美しくすることで身を守ってきたのかなと

思ったりします



シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



今日はペアリングをご注文いただきました

12月っぽくていいですな

まだ11月ですがもうすっかり12月気分です

完成を楽しみにお待ちください



作業は他店のものの仕上げ中で載せれるものがないので

この前描いた落書きを貼ってお茶を濁すつもりです












あと今日はコーヒーで溺れそうになりました


人としてどうかと思います





明日火曜は定休で水曜からまたご来店お待ち致しております







シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは




今日は400kmぐらい移動するんじゃないかと思う遠方から

初めてのお客様がいらっしゃり




400kmとかけっこうな旅行ですね

うらやましいけど運転大変だったんじゃないかと思います

そう考えるとありがたいこってす













作業は板切ってみたりしてます


昨日で燃え尽きたようで充電が必要なようです





明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました


シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは




なんとなく始めたものが思ったより難しかったので遅くなってしまいました

けどいいものできたんじゃないかと思います




こんな感じで











silver950
brass
縦29mmぐらいの花9mmぐらいです



花びら作る時点で持つとこ無さすぎで苦戦しつつ

花びら散ってるとこの奥のがくとか

雄しべとかも作ってます




散る花を作りたかったので

花は散るイメージが強い桜にしてみました





明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました




シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



タイプミスで

こんばんあ

になりそうな時が多々あります


昨日に引き続き今日も5年前に作ったものの一人反省会で

今日は盛らずにリカービングにしてみました







現在こんな感じで


ここから盛ったりしてもおもしろいかもしれませんが

とりあえずこれはこれでかなと思います



明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました





シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



今日はお知らせ日で

アメブロの方で爆弾発言してますのでそちらもよかったらご覧ください↓

http://ameblo.jp/lastsilver/entry-12217884190.html





こっちの方では





昨日の含め最近の2点を商品ページに追加してます


ゆっくりご覧くださいませ




明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました

シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



現在は半分事務員でパソコンと格闘中です

11月20日のイベント前はそちらの準備もあるので

製作の方はぼちぼち進行になると思います



現在製作中のものはこんな状態で





写真載せれるとこまで行ってないので後ろの方ですが

最近ペンダントでやってたような板加工を指輪でやってみてるとこです



今日たまたまご来店で現状を見ていただいたお客様は絶賛してくださってたので

それなりにいい感じなんじゃないかと思います


まだ完成してないのでこれも着地点に悩み中ですが

とりあえずは自分の中での最良の着地点を探していこうと思います




明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました




シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは









今日は途中経過を気に入ってしまいながら

主に糸鋸の日で





最終的にこんなんなってます








silver950とbrassで



もうちょい足すかとうぶん悩んだ末にやめときました


足さない方がいい気がしたので



はっきりした正解などなく気に入ってもらえるかは人それぞれの好みなので

無駄な思考時間な気もしますが

足そうとしてあれこれやってみたのも蓄積されるかなと

思いたいです




明日火曜は定休で水曜からまたご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました









シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



今日もお久しぶりなお客様や初めてのお客様の日でありがとうございました


作業の方は指輪のサイズ直ししたりコンクリの壁の穴数えたりしてたのでそんなに進んでないんですが

持ち込みの他ブランド様のサイズ直しのお客様のお話では

よその指輪のサイズ直しはどこに行っても門前払いらしく

そもそも販売だけのお店が多いのでそこで加工できるとこもなかなかないと思います


加工できても予備のない持ち込み加工はリスクが高く

やっても工賃数千円とかですし

万が一の場合に困ってしまうので

門前払いな気持ちもわかります


そんなこんなで自分も進んでやってるわけではないんですが

壊れても補償できないとか元のブランドさんに出すのが一番とかのお話をした上で

それでもやってみてよい場合はやればできる子なので受けてます

自分で見てできそうなやつだけですが


今のところ取り返しのつかない大失敗はしてないと思います

いつやるのかビクビクしながらやってます







そんなこともありつつ空き時間で板から切り出したのがこちらで










明日続きやろうと思います今のところ




明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました


シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは


今日は久しぶりのお客様が来られたり初めての方が来られたりでありがとうございました



つづきはこんなんなってます







初めての頼まれ置物ガラスドーム付き



明日見直して異常なかったらこれで完成かなと思います




雲打ち出したり地面彫ったり

梯子とかロウ付けしまくりです




明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました



シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは




今日は糸鋸三昧で

現在の状態です









一日で作るつもりがだんだんエスカレートしてしまい数日かかることがよくありますこのへなちょこめ





明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました



シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



今日も事務員と雑用係と掃除係で

後半一段落したので作業に戻って


現在こんな状態です












明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました

シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



今日はオーダーの作業などなどで

特に載せれるものがないので

どうしたもんかと思います


まー

そんな日もあるさー



ここ最近は製作以外では

極秘の相談したり書類送ったり送られたりしてます

内容はもちろん極秘です


ついつい喋ってしまうこともありますが

今回は極秘で進行していけたらと思います


無事に進行していくと今よりちょっと楽しくなるかなと思います


んー

既に書くことないので書いてしまってますが

一旦忘れてください



明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました











シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



最近の3点をUPしました







お時間の許す限りご覧ください

一通り見終わったらカートに入れるボタンを上から順に押してみてください





今日はワンメイク一点お買い上げいただいてありがとうございました



いろいろ相談しつつ悩みつつ

高額なものはゆっくりじっくり考えた末に

えいっ

と勢いで行くしかないと思います


じっくり考えてみても欲しいものはそれ相応の満足感と

それとともに過ごす楽しい日々があると思います






明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました








シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



もう一点作ってまとめて載せようと思ってたんですが

そこまで行かなかったのでまた明日にしようと思います



今日のはこんなので





レギュラーで短めのネックレスを


この前のブレスと2種類のパーツは共通で

あと違うパーツ一種類とチェーンで組んでます





明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました

シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは




頼まれものの加工とかもしつつ

昨日の続きはこんなんなってます










silver925
garnet
鹿革紐








雲と太陽です



真っすぐじゃおもしろくないのでななめって雲に革通してみました





明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました





シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは








今日は一昨日作ってたブレスをお買い上げいただいて

おかげさまでいい一日でした


ありがとうございました




レギュラーの新作として作ったものなので

また作ると思います










作業はパーツを切削してちょっと形変えたりしてます

明日は続きやるか違うことするかまた考えます




明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました


シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



昨日の続きが繋がりました









ついつい大物を作ってしまうことが多いので

今回は細めの普段から使いやすいものを作ろうとして作ってます

比較的シンプル

だがそれがいいんじゃないかと思った次第です


そんなに癖ないと思うので他のブレスと一緒に着けても使いやすいんじゃないかと思います




そんなこんなで明日は定休日なので水曜からまたご来店お待ちしてます

最後まで読んでいただいてありがとうございました