Blog

279

シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



オーダーの方も進めつつ








横顔彫ってみたりしつつ



既存のモチーフも自分なりに作ってみると既存なものとはまた違う感じになりそうなので

そういうのもあってもいいんだろうかと思いつつ


いろいろ研究していけたらと思います








明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました




シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



雪すごい積もってたら店の前に迷惑なサイズの雪像作ろうと思いつつ出勤したものの

そんなに積もってなかったので断念しました


このへんはなかなか積もらないっすな




夏に弱く冬に強い生き物なので

もうちょっと雪国に移動できたらなーと思ったりしつつ



そのうち積もることがあったら決行したいです








この前からの板加工の続きは


こんなんなってます













型取るか考え中です





明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました

シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



今日は主に牙突先生の日で


牙突先生は悪即斬なので

居眠りしている生徒に牙突を繰り出します


ボタン外れてると喉元に牙突

スマホいじってると画面に牙突

早弁してるとおにぎりに牙突


牙突は上半身ふっ飛ぶ威力で繰り出されるので

1学期終わった頃にはクラスの人数が半分ぐらいになります


3月頃になると

1人いるかいないかです


毎年生徒が全滅すると牙突先生は行方不明になります



そんな中 優等生の生徒が1年かけてあの手この手で

牙突先生に牙突をもう撃たないように説得


そんな優等生の生徒も受験勉強のしすぎで後半になって居眠りしてしまい...


「先生、もう牙突は撃たないで」







ドラマ化希望です。















作業はぼちぼち進行中です




明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました

シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



昨日のは一旦一段落したことにして







なんとなく板を切り出してます


いつもと違う方向のものを

地金で作れるのかやってみようと思ったりしました



できるかよくわからないのはとりあえずやってみる方向で

挑戦あるのみです



できなくても多少なんか残ると思いますし





明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました

シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



だいたいできまして







こんなんなってまして

燻し入れてない状態ですが




このままペンダントでもいいかと思うんですが

できれば型取りたい方向の原型で







上の方に流れの中で貫通箇所いくつか作ってるので

そのへんを使ったり使わなかったりでいろいろ遊びたいです

遊んでください

遊んでくれる方募集してます




はて



募集と言われましても





先に作れっていう話ですが

けっこういろいろできそうで

ワックスで保留してるパーツと組んだり出来そうな気もしたり


ある程度相談しながらワンメイクにすることも可能です



やりたい放題のはぼちぼち進めていけたらと思います





明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました

シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



今日も続きで






前回の反対側の方からの写真です




いつまでこれやってんだっていう話ですが

もうちょっと彫ってみようと思います



明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました

シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



今日もぼちぼち続きで








流れを探してるところです


どこを起点にどの程度曲がってとか

曲がるのも立体なので深さも見ながらで

その全体の見え方360°の

考え中です




地金で彫ってると光の反射とかからだと思いますが

なんとなく彫るべきラインというか

そういうのが見えるような気がすることがあって

たぶん気のせいですが

そういうのを追って形に反映させていく作業+自分の好みが入ってくるような

そんなこんなでして




よしこれ買おうって思う時には

いろいろな要因があると思います

シルバーでいうとブランドとか宣伝とか店とか店員とか物の造形とかお財布事情とか外寒いとか


そんな諸々ある中でうちのような無名のものを

へなちょこ店員でお財布事情の高いハードルを飛び越えて売るには

それなりのものでなくてはならないので

そのへんを越えれるようにと思いつつ



無関心な多数の人に対して

どこまで作り込めば人の心に響くのか


そこが問題だろうかと思います





明日火曜は定休で水曜からまたご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました



シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



先日と今日と

東京からこっち付近へ帰省ついでにご来店いただくこともあってありがとうございます


今日のお客様は初めてで

いろんなブランドさんのワンメイクいろいろ見せていただいておもしろかったです




そんな時はだいたい関東とか愛知とかの方は楽しそうだなーと思いつつ

自分は果たしてシルバーの本質を伝えられているだろうかと思います



あっさり数点着けた場合の感じはちょいちょい見かけることもあると思うんですが

全身で数十点のアイテムが着いてるような状態でまとまってるかっこよさとか


だいぶ前に来られた愛知の方だと同じ種類のバングルのワンメイク2本で別のワンメイクバングル挟んで3本着けとか

今日のお客様だとバッグの表周りにワンメイク中心に80万ぐらいシルバー着いてたり

その中に同じキーチェーン2本組み込まれてたり


とか



そんな楽しい人増えるといいなーと思いつつ











作業はぼちぼち続きです





明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました

シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



夕方まで頼まれものの原型の日で

そっちは他社のものなので今のところお見せできない感じで


一段落したので何しよっかなと思いつつ






何か初めてみたところです






明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました




シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



年末からやってたのを商品ページに載せました





いろいろ彫ったのち

地金から切り出して盛ったりもしました


ちょい高めではありますが

ベースが裏抜き無しの銀の塊のスカルで

そこから数日やってたのでそんな感じになっております


作りこんでいくと価格が上がってきてしまうので

どのへんがいいかは人それぞれだと思いますが

できればじっくり作っていきたい方向です


長く使っていただくのにもその方がいいと思うので



明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました






シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは




今日も事務とか相談とかでそんなに進んでないんですが

現在こんな状態で








年末にやってたやつをもうちょっと加工してるとこです





あと

webサイトの商品について

自分はわかってるけどお客様に伝わってないような気がしたので

型番LA-R-0000とかLA-P-0000とかはレギュラーアイテムで

LA-OM-0000のやつはワンメイクになってます




あと左のONEMAKEのボタン押すとワンメイクだけ見れます




明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました

シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



今年の正月はいかがお過ごしでしたでしょうか


自分は特に変わったこともなく

そのまんま年を越したようです


年が切り替わる時に何か変化があればと思ったりしますが

急にそんなに変わることもなく


変化をつけるためにもとりあえず抱負を考えるべきかなと

毎年思いますが

昨年の抱負を覚えていないようです


1月ごろはこのwebサイト作ってて

その後カスタムキーとかだったみたいで

そのへんもそれぞれ目標だったとこですが


たぶん大きい抱負はこれっていうのが記憶に残るほどなかったんだと思います


毎年の最大のテーマはLASTの存続ですが

攻めていかないとあまり変わらないと思うので

今年の抱負は今考えてみたところ


一旦終わったとこからもうちょっと攻める





近々やってみようと思います


















今日は事務と今年も宜しくお願いします印を作ったりしつつオーダーのお話などで




なにはともあれ本年も宜しくお願い致します

明日以降も通常営業です

最後まで読んでいただいてありがとうございました

シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



今日で今年の営業は終了で

今年も一年ありがとうございました



いろいろあったなーと思いつつ

振り返ると愛知行ったのがやっぱり思い出されます


もうちょっとできる状態で参加したかったところですが

そこまで続けられてるかわからないし

その時そんな企画はないかもしれないので

そんな話をしてもあれなんですが








今日やってたものこちらで










Still not enough

まだ足りない

まだ生ぬるい




をテーマにというか文字彫ったりしてます

足りないので左目周りが少し欠落したようにしてみたり

左目だけ深く彫ってます





まだ足りない

もっと

まだもっとと思いつつの1年というかここ5年ぐらいで





まだもっとって思ってるのは自分だけではないと思うので

そんな人に見つけてもらえると良いかなと思います





そんなこんなで

次回は2017年1月4日に開店する予定です

来年もよろしくお願い致します。

シルバーアクセサリーLAST  福永です

こんばんは


年末年始の営業予定についてのお知らせで

明日30日まで営業の

12/31~1/3までお休みします

年明けは1/4から営業予定です









昨日のつづきを商品ページに載せてみたのでトップ左上に出てると思います




現在は頼まれものの仕上げ作業に入ってるので

明日もその続きで

自由に作ったものとしては今年最後のものになるかなと思います







とりあえずは明日年内最終日の予定でご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました

シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは


思い付きワンメイクの日で







こんなのから

もうちょい進んだぐらいで


今までも棘とか刺さるような造形はやってたような気がしますが

もっと強く貫きたかったみたいで


明日仕上げしようと思います



明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました





シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは




今日はピッコロ大魔王がご来店されました




つづきこんな状態で







よくわからなくなったのでまた今度やろうと思います




明日火曜は定休で水曜からまたご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました

シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは




一日目の様子です





前半のりのりだったんですが

後半は喋り倒してたのでそんなに進まず

明日はオーダーの手直し終わって時間あったら続きやろうと思います



明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました

シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



今日から極秘原型に入っているのであちらで更新してます↓

http://ameblo.jp/lastsilver/entry-12230706362.html



しばらくあちら更新になると思いますが

違うことしたくなって何かしたりの場合はこちらに書くやもしれません


シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



今年も残すところあと10日ぐらいですがいかがお過ごしでしょうか


自分の方はどうにかして年を越せたらと思う今日この頃で

なかなかうまくいかないことも多いので

どうしたもんかと

はてどうしたもんかと思いつつ



とりあえずは目の前のオーダーのつづきで





こんなんなってます



この後の作業はオーダーのような違うような

個人のお客様じゃなくよその会社さんの商品としての頼まれもののワックス原型を作っていくとこで

原型良かったら多少量産しそうなお話もあったりしつつで

んー

いい方向に行くように原型作らねばと思いつつ


もちろん極秘なのでしばらくアメブロ更新が増えるかもしれません




今日もアメブロ更新したので良かったらご覧ください↓

http://ameblo.jp/lastsilver/entry-12230088026.html





そんなこんなで

みんなが時速60kmで走っててたまに120kmぐらい出てる人も見かけつつ

自分5kmぐらいじゃないかと思う今日この頃ですが

とりあえず原型頑張ろうと思います





明日火曜は定休で水曜からまたご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました


シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



新作作りが一段落したのでオーダーに戻って





薔薇彫ってるとこです


薔薇いろいろ頼んでもらうのでだんだん鍛えられてきた気がします

明日整えていく方向です




明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました