Blog

325

シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



今日も雨の中だったり

夜勤明けでだったり

ご来店ありがとうございました


17日のイベントを楽しみにしていただいてるお話もちらほらあり

なんのことかよくわからない方はアメブロの方でご覧ください

またはご来店時にお聞きください




現在の作業の方は




この前合体しつつなんとなく盛ったとこを彫ったり

微調整中です



明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました


シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



極秘の作業も進めつつ

一旦お客様の確認待ちのとこまで行ったので

後半は続きやる時間ができまして






合体しました


まだレギュラー完成させてませんがw

完成させると鍵を付けるので結局サンプル兼自分用にしかならないので

あとでいいやと思いつつ



おまかせカスタムとか燃えるのでがんばります





明日火曜は定休で水曜からまたご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました

シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



一応こっちも写真だけ




大きい持ち込み加工を頼んでいただいたりもしててちょっと進行止まるかもです




明日もお待ちしてます!
シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは


アメブロの方で入荷情報も更新してます


今日お渡しのものもあったりしつつ

何度もしてることですが

自分の手からものが離れお客様の手に渡り身に着けてもらえるのは

単純に嬉しいです。




現在の作業の方は



スカル彫りかけです

すっげーの作り



たいです




明日もお待ちしてます!

最後まで読んでいただいてありがとうございました
シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは


今日から4月ですね!

頑張ろう

と思います


特に嘘つかなかったんですが

嘘などついたことない生き物なので

つきかたがわかりません


今日は入荷情報の方を更新してます

よろしければこちらからご覧ください↓

http://ameblo.jp/lastsilver/entry-12145642113.html
シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは

今日も雨が降ったりする中ご来店ありがとうございました


看板を上げに行くとまだ雨が降っていて

そういえば

3本ある傘が全部車の中にあるような


止まんかなー







今日は結婚指輪のオーダーのお話をいただいたりもして

プラチナで作りそうで

目の前の作業が落ち着いたら原型作っていこうと思います

ご指名ありがとうございます




作業の方は




持ち込みで指輪のサイズ変更を2本頼んでいただいたので

そのへんをしつつ


今はもうやってないブランドさんのリングをうちにお持ちいただいたもので

作られた方とは直接面識ありませんが

自分と同じような気持ちで作っていたなら

これもその人の夢が詰まったものだろうと思いつつ

丁寧に加工させていただきました

ちょうどよくなったみたいで良かったです


その後は頼まれものの小さいパーツ30この仕上げに入ってます




明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました







シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



今日もご来店ありがとうございました




さて

この前原型載せてたやつがキャストあがりまして

ががっと仕上げてこんなんなってます





商品ページも追加して

今回は着用写真多めにしたので

わかりやすいんじゃないかと思います


できればモデルさんを探してまとめて撮りたいんですが

応急処置で

ないよりいいかぐらいでご覧ください


デザインが全周繋がってるので

サイズ変更時に切ってくっつけるとたぶん段違いになるんですが

その都度切削加工でラインを合わせて仕上げるつもりです

手間かかりますが完成度重視で

地金からの加工もちょいちょいやってるのでどうにかなるだろうと思います



明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました
シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



今日は調べものとかなんだかんだしつつ

オーダー原型が一段落したので





ついでに石ものを何か作ろうかどうしようか考え中です


小さめの石メインのレギュラーが

あった方がいいなと思いつつやってなかったので






いざ考えると

シンプルなものにするか

うねうねするか

ひらひらするか

シャキーンとするか

植物とかにするか

ご飯の前にお風呂にするか

餃子もつけるべきか


いろいろ悩みます





明日火曜は定休で水曜からまたご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました

シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



今日は初めてのお客様にお越しいただいたりもあって

ありがとうございました






作業は引き続き問題のとこを製作中で




これが




こうなったり



こうなったり



こうなったりする構造部分を作ってたとこで

初めての試みなのでちゃんと仕上がるのかやや不安ですが

金属になってからも内側削れそうなので

どうにかなるんじゃないかと思います


石が横向きまで傾いたりせずスライドするようなイメージで

リングのカーブに合わせながら内側に石が収まる空間を作ってます

もうちょい整えたら完成かなと思います




明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました
シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



やりたい放題の製作じゃなく

オーダーの作業になると

急激にスピード落ちます


元々へなちょこスピードですが

さらにその下を行く感じで

慎重に進行中です




現在の原型はこんな状態で





そろそろ問題の場所に差し掛かりつつあります

とりあえずV字な感じに軽く彫り下げて

その中に1mmドリルで2こ穴あけてみたとこで

この後このあたりをごにょごにょしていくところです


んー

できるんだろうか



明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました






シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



暖かくなると見せかけてさぶいですね

世間は卒業シーズンのようで

春休みに突入してる方も多いのかと思います

ちょっと代わってほしいです

春休みのとこだけでいいので代わってほしいです




さて


作業の方は






オーダーの原型製作中です


このへんともうちょい先まではいいんですが

後半に未知の作業が待っているので

どうなることやらですが

今日から俺は富士山なので

できますたぶん



明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました

春休み代わってくれる方はSupportからご連絡ください。

シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



糸が届いたり鹿革紐が届いたりで

材料揃ったのでやっとできまして






トップページの商品の左上に載ってると思います

写真も載せれるMAXの20枚まで撮りました


革はサンプルをいろいろ入手して

理想に近い馬革とかも一時検討してたんですが

馬より牛のが強度は強く長持ちしそうなので牛にして


写真だと光沢がありそうに見えてしまいますが

なるべるマットな質感で牛が生きてた時のしわとかが残ってる荒々しい革を探したものです


糸も強度があるものを探し

タグを板から切り出してロゴ彫ったり

あとひたすら手縫いで縫ってます


タグは金属の板を引き千切ったイメージで製作してます

なんとなく革に合うかなと思い



いろいろ拘ると

原価がえらいこっちゃなので

まぁまぁのお値段になってますが

僕の時給は最低賃金を余裕で下回ってますので

お許しください


気に入っていただける方が見つかれば幸いです

売れなかったら自分用にします笑



明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました


シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは




前半は違うことしてたんですが

一段落して


後半ががっと指輪を作ってみたりしました






たまに作りたくなる平打ちリングで

彫ってる文字は

「全部自分で決めたんだ。」





Last



文字だけじゃおもしろくなかったので細かいことしてみた面がちょっとあります

silver950

リング幅約3mm

#15



明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました


シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは




昨日の続きはこんなんなってます





明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました

13:38OPENしました。

良く寝ました。

筋肉痛になってない不思議。
シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは


はいこんばんは



すごい天気良かったので

コンクリ部屋から逃亡して

旅に出たかったんですが


製作の方もやりたいことがあったので

逃亡どころか残業で

むしろ明日も火曜定休日ですが来客予定で少し開ける予定です


旅に出るならまた来週でしょうか







作業の方は昨日の続きがこうなってまして




銅板にsilver950乗ってます

ロゴプレート的なもので






今日は糸鋸ざんまいで





同じような一回り大きいプレートの形から別バージョン作ってみたかったので

もう1セット切り出してます

明日筋肉痛だと思います




明日は上にも書きましたが

来客予定のため15時前後は開いてる予定です

それ以外の時間は明日の筋肉痛次第で未定です

ご来店は水曜以降か電話してからが確実だと思います


最後まで読んでいただいてありがとうございました



シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



引き続き革と見せかけて




そのままやるつもりだったんですが

まさかの

糸足りない


という事態でして

ざっくり20メートルあれば足りるだろと思ってたんですが

思ったより縫う距離長かったようで

追加で100メートル頼みまして

そこらへんの糸では満足できない子なので

というか

足りなくなった糸が100メートル4~5千円ぐらいのいいやつで

強度も強そうだったので

ついでに全部それで縫いたいので

届くの待ちです





現在は






板を切り出したりしてます







明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました
シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



菱目打ちで

人差し指の先端を

サクっと

負傷しつつ


そのへんにあったテープでぐるぐる巻きにしたので

加工中の物に被害はございません


血と汗と涙が染み込んだ仕上がりにできるチャンスだったんですが

そういうのはまたそのうちで




今日もひたすら縫っております





横幅が50cmぐらいありまして

手縫いなのに大きくしすぎたのを若干後悔しつつ

大きいのが作りたかったので仕方ないんですが

徐々に進行中です



明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました

シルバーアクセサリーと打とうとして

アイルバーアクセサリーと打ってしまい

何それ新しいと思いつつ

シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは


そのうち作りたいと思いますアイルバーアクセサリー




今日は何度も見に来ていただいて

念願のものを手に入れられたお客様がいらっしゃったり

初めてのお客様もいらっしゃったり

4月17日のイベントに向けてのリクエストをいただいたり

などなどで

雨の中お越しいただいてありがとうございました




作業の方は





針と糸を用いて牛と相談中です

けっこう縫ったつもりなんですが

まだ1m50cmぐらいで


慣れない作業と持ち前ののんびり具合でさっぱり進みませんが

この前のデカイ革からはちょっとずつ形変わってきてます




明日もご来店お待ち致しております

最後まで読んでいただいてありがとうございました

シルバーアクセサリーLAST 福永です

こんばんは



今日はお久しぶりに東京からのお客様がお越しくださり





こちらのワンメイクが旅立って行かれました

以前から気にされてたもので

他のとも迷いながら最終的にこれに決めていただいて

ありがとうございました


第一印象で感覚的にいいなと思ったものは

だいたい時間が経ってもいいものなので

間違いないと思います


遠くにお住まいの方に着けていただくことになると

その先には自分の日常とは全く違う生活があって

一生会わないかもしれない人にも見てもらえる機会がありそうで

そういうのもありがたいです



そんなこともありつつ

ごく稀にLASTの製作物について

「他のお店には置かないんですか?」

とか

「関東進出はしないんですか?」

とかを聞いていただくことがあったりしますが



今のところ他店様への営業もしてない状態で

自分はまだそのレベルに達していないと思います



もうちょっといいのできてからですかね




また半年先かもうちょい先かで

店つぶれてなかったらお待ちしてます(笑)

最後まで読んでいただいてありがとうございました